湿板写真のニッポリーニさん


image

日暮里に住むニッポリーニこと和田高広さんに会い行った。

和田さんは生まれも育ちも下町で、谷中商店街のすぐそばで広告写真家として、そして最近ではとても珍しい湿板写真を始めた。

湿板写真は聞けば聞くほどとてもリスキーで難しいもののようで、特別な薬剤にもリスクが、和田さんはその薬剤で倒れかけ、とうとうガスマスクをゲットしたらしい。

坂本龍馬も撮った、あの、とても珍しい湿板写真、もっともっと沢山の人に知って欲しいなと私も思った。

何より和田さんという人はチャーミングな方で話せば尽きないんですが、

谷中には猫が沢山、谷中のことは和田さんに聞け!が間違いない。

そしてとても難しいと言われる珍しいバラを育てるのが趣味、

ベーゴマが得意でわたしも教えてもらったお陰で近所の小学校のお祭りで子供たちに勝った。

音楽がとても大好きで、常にチェックは欠かさない。

この世で一番好きな食べ物はウインナー、

そしてなぜかガイコツが部屋に置いてある。

上京前から和田さんはわたしのことも応援してくれた。

和田さんに会いに、写真とりに、行ってみて(o^^o)

http://www.lightandplace.com


2015-10-27 | Posted in そこそこ 絵歩裏dayNo Comments » 

関連記事