鉄火巻き


image

先日のライブのアンコールで思い立って

少し昔の歌を何曲か歌ったの。

もぅ何年も何年も前のことだけど

やなせたかしさんの詩が大好きで、

当時 やなせさんの詩にメロディを勝手につけていた。

本当にやなせさんの詩と一緒の挿絵もキュンとして、

気持ちを映し出すってこういうことなの?

なんて感動していた。

これもそう、

 

泣きたい事があったから

泣きたい心ごまかして

泣き泣き食べる鉄火巻き

もっとわさびをきかせてくれ

頭の芯まで痺れてきて

涙こぼしてたべながら

今夜は少しそっとして

わさびさびしの夜が更ける

⇧わたしは自分の勝手なメロディに合わせるため少し最後の方を変えてるんだけど、、

見る人が見たら怒られちゃうかしら、、

とにかく、素敵なんだもんね。


2015-12-29 | Posted in そこそこ 絵歩裏dayNo Comments » 

関連記事