青梗菜


image

今日の町は忙しそう、

どこも かしこも並んでて賑わっていたよね、

 

猫に夜ご飯を!!と、急いで帰っていたら、

今夜は夜遅くまで頑張るおしゃれな八百屋さん。

私は急いでたから、野菜はいいや、と通り過ぎようと思ったら、

「お客さん、チンゲン菜買ってくださいよ!

もぅ最後だから!!」

と迫ってきた。

「チンゲン菜は要らないです。ありがとうございます。」

「やすくするから!最後だから!70円でどう?!」

いや、「私 チンゲン菜は大丈夫です。。」

「60円ならどう?」

「え、、」

「40円でどう?!!」

店員奥へ走る、店のボス現る、

「最後なんで  40円でお願いします。」

チンゲン菜 買うまでこの道通すべからず的な。

なんか安くて申し訳ない気持ちと、

なんでわたしすごいチンゲン菜勧められたんかと、

わたしも 一度目で早よ買ってあげればよかったよね。っていう、笑

私ってチンゲン菜っぽい?とか、

そんな年末の夜でした。

 

明日で今年も終わり、

私の身体ちゃんも今年一年一緒に頑張ってくれて、よくついてきてくれたな。

ありがトゥー!


2015-12-31 | Posted in そこそこ 絵歩裏dayNo Comments » 

関連記事