mamushi


まむぴー

初めて目の前にマムシが現れた。

小さな頃からの、マムシ注意!看板の記憶

意外に小さく、派手でもない、

でもすごい危ないというものだから

恐ろしい。

なんかわからないから恐ろしい。

でもお酒に漬けられた姿は 切ない、見てられない。

毒ってなんだろう?

世の中には薄い毒もあるだろう、

そう思ってみると、マムシの毒は正直だな。

一発で決めてくるってやつだね。

何十年後の毒より一発の毒、

いや、毒はイヤ。

友達が住む沖縄のデッカすぎる触ったらいけない公園に住む大量カタツムリの方もマムシ同様 気になる。

ヘビに噛まれないように ヘビ使いになる本を探してみようかな。

仲良くはなりたくないんだけど、そこに住むなら仲良くならなくちゃ、ね。


2016-09-27 | Posted in そこそこ 絵歩裏dayNo Comments » 

関連記事