コウヨウ


img_6613

だいぶ 紅葉が目立ってきたなぁ。。

 

冬には何もなく 真っ白な世界から

春には新芽が、新たな命が生まれ

夏には皆んな我先に伸びゆく 緑の海

秋になると 個々が 急に色を変え

個性を出してきてさ。

枯葉がほんま綺麗やでー、染みる。。

枯葉のお皿で食べたいわ。

 

日本人の繊細さは この四季の移り変わりとか

小さな変化への尊びというか

日本語の感情表現の種類も 沢山あるのでは、と 思ったり、

昔の人は今よりもっともっと

四季を吸収していて 心の中にはアートが彩られててすごく感情豊かなポップなハートだったのかなぁ、と

勝手に想像する。

でもまたきっと今よりもっと大変な事あっただろうな、、

エニウェイ!

もっともっと感じ取りたいわ、四季のハーモニー!笑


2016-11-08 | Posted in そこそこ 絵歩裏dayNo Comments » 

関連記事