ママよ助けて


image

今日は久しぶりの雨を見た。

なんだか、町が少し湿気て 潤った気持ち

私の曲で”ママよ助けて”という曲がある。

ふと今日の私の見た景色にクリスマス前のママはとても強いなとおもった、

子供の行事に家事に、家庭に、はたまた仕事を持ってる方も、色々、

すごく忙しそうなんだけど、家族や周りの皆んなのために動いて、私にはキラキラ輝いて見えた。笑顔でやれるなんて。

もちろんパパさんも同様、お仕事の大変さは計り知れない、世を渡り歩くのも 並大抵のことではない、

それでもクリスマスやお正月は訪れる

この先も。

皆んなで来年も楽しもうね!って そこに向かってるような気がして

なんか今のこの忙しい時期が愛おしく感じた。

“ママよ助けて”  12/26のカヨライズでも歌おうかな(o^^o)

フレフレ 私たち人間っ♫


2015-12-24 | Posted in そこそこ 絵歩裏dayNo Comments » 

関連記事