kirakira


image

私は今住んでる町が好きだ。

私の曲に”キラキラ通り”と”虹よ”ってあるでしょ。

あれよ。

なんとなくの直感で、ここに住みたいと思ったんだけど、

住めば住むほどなんでだろぅ、好きだ。

先日 地域に住む女性達と会うことがあって、

お話を聞いていたんだけど、

キラキラして、年齢とか姿形というものをこえた

美しい!という言葉が頭を埋め尽くした。

美しさとはこういうことか!と

なんだか諸先輩方に勇気をもらったわけ。

なんか歳を重ねるほどに愛おしくなるものなのかと。

素直で 温かくって さりげのない気を配る目 、おちゃめ、そしてなんだと言っても一番に家族想い。

どの町にもこういう女性はいるんだろうな。

美しいぞ、日本。

そんな女ぬ なりてぇもんだぜ。

かつて 男に生まれたかったと懇願していたこともあるが、

女っていうのも楽しくなってきたわ、ようやく

いや、むしろ男女どっちもいいわね。

 


2016-02-07 | Posted in そこそこ 絵歩裏dayNo Comments » 

関連記事